睡眠不足を改善ガイド

  • 抗不安薬・抗うつ剤

抗不安薬は病院に行かずに通販で購入できます。価格・効果効能に優れた抗不安薬を厳選して紹介します。最安値サイトの比較をしていますのでお得に購入しましょう。

抗不安薬を通販で購入する|最安値サイトの比較と口コミを紹介

抗不安薬を通販で購入する

抗不安薬を購入する方法として、病院で処方してもらうのが一般的ですが、通販サイトを利用することで、病院へ行く時間や手間を省けるだけでなく最安で購入することができます。

気分が落ち込んで、仕事や家事が手に付かない
何をするにもやる気がでない
心配事や不安で眠れない

などのツライ不安障害の症状でお悩みではありませんか?

不安障害は
「相談したくても言いずらい…。」などの理由から、1人で抱えこんでしまい、症状が悪化することがあります。

不安障害を改善が見込める方法として、抗不安薬を服用する方法があります。

※お薬の効果、副作用などには個人差があります。当サイトでは責任を負いかねますので、ご了承いだたきますようお願い致します。

※新型コロナの影響による発送遅延について

現在発生している新型コロナの影響により、国際便で輸送される商品が1~4週間ほど配送遅延になっています。

予め余裕を持って注文するようにしましょう。



バスパージェネリック(バスポン)
バスパージェネリック
(バスピン)
レクサプロ
レクサプロジェネリック
バスパージェネリック(バスポン)
バスパージェネリック
(バスポン)
5mg200錠/5,400円
(1錠/27円)
200錠/6,300円
(1錠/31円)
100錠/5,180円
(1錠/51円)
10mg100錠/4,950円
(1錠/49円)
100錠/3,800円
(1錠/38円)
20mg200錠/9,000円
(1錠/45円)
特徴有名なデパスの
代替品
低価格の抗不安薬抗不安/不眠
使い分けができる
初回限定
クーポン

500円引きコード:Syokai500
注文時に入力

購入
サイト別
価格比較表へ

抗不安薬が購入できる通販サイト

  • お薬なび
  • メデマート
  • ココロ薬局

お薬なびは、運営歴が11年以上と長く、利用者数も100万人以上と信頼と実績のある通販(個人輸入)サイトです。

利用者に支持されているので当サイト一番のおすすめが、『お薬なび』になっています。クーポン利用で『抗不安薬』を最安で購入できるのも嬉しいですよね。

メデマートは、運営歴が4年とここ最近開設された通販サイトで、扱っている商品の種類も豊富でこちらもおすすめできるサイトになっています。

ココロ薬局もここ最近開設されたサイトだと思いますが、運営歴や利用者数などの情報を掲載しておらず、利用するには少し躊躇してしまいますね。

医薬品の通販(個人輸入)は、運営歴が長く利用者の多い、実績あるサイトで購入するのがオススメです。

当サイトおすすめの『お薬なび』なら、100%正規品を保証していますし、何か不安なことがあったら日本語で問合せを受け付けてくれるので安心して利用できます。

安く購入できて信頼できるサイトが一番です。

※新型コロナの影響による発送遅延について

現在発生している新型コロナの影響により、国際便で輸送される商品が1~4週間ほど配送遅延になっています。

予め余裕を持って注文するようにしましょう。

抗不安薬の通販はこちら

おすすめの抗不安薬一覧表

抗不安薬には非常に多くの種類があります。それぞれ特徴がありますので、ご自分に合っているお薬を選ぶようにしましょう。おすすめの抗不安薬を紹介します。

バスパー・ジェネリック(バスピン)

バスピン

※新型コロナの影響による発送遅延について

現在発生している新型コロナの影響により、国際便で輸送される商品が1~4週間ほど配送遅延になっています。

予め余裕を持って注文するようにしましょう。

通販
サイト
クーポン利用で最安 お薬なび
お薬なび
メデマートメデマート お薬ラボお薬ラボ
5mg200錠/4,900円
(1錠/24円)
200錠/5,400円
(1錠/27円)
200錠/4,900円
(1錠/24円)
10mg100錠/4,450円
(1錠/44円)
100錠/4,950円
(1錠/49円)
100錠/4,450円
(1錠/44円)
運営歴11年4年サイトに
記載なし
利用者数100万人以上増加中サイトに
記載なし
初回限定
クーポン

500円引きコード
Syokai500

購入

バスパーは睡眠薬・抗不安薬として重宝されていたデパスの代替薬として有名な『非ベンゾジアゼピン系』のお薬です。
バスパーには催眠効果が期待でき、不安や悩みがあって眠れないなど不眠症や睡眠障害の方に睡眠薬としても利用されています。
また、抗うつ作用などが期待でき、うつ病、不安障害、あがり症などさまざまな症状に効果が期待できる優れた医薬品です。

不眠症や不安障害、うつ病は併発することが多いとされていますが、バスパーを服用することでこれらの症状を1度で改善することが期待できます。

バスパーと同等の効果があるバスパージェネリックは、通販で購入することができます。

参考サイト(原文版):ブスピロンについて(wikipedia)

参考サイト(翻訳版):ブスピロンについて(wikipedia)

レクサプロ・ジェネリック(エスシタデップ)

レクサプロジェネリック

※新型コロナの影響による発送遅延について

現在発生している新型コロナの影響により、国際便で輸送される商品が1~4週間ほど配送遅延になっています。

予め余裕を持って注文するようにしましょう。

通販
サイト
クーポン利用で最安 お薬なび
お薬なび
メデマートメデマート お薬ラボお薬ラボ
5mg100錠/2,820円
(1錠/28円)
100錠/3,150円
(1錠/31円)
100錠/3,320円
(1錠/33円)
10mg100錠/3,300円
(1錠/33円)
100錠/4,050円
(1錠/40円)
100錠/3,800円
(1錠/38円)
20mg100錠/4,250円
(1錠/42円)
100錠/6,300円
(1錠/63円)
100錠/4,750円
(1錠/47円)
運営歴11年4年サイトに
記載なし
利用者数100万人以上増加中サイトに
記載なし
初回限定
クーポン

500円引きコード
Syokai500

購入

レクサプロは幸せの成分と呼ばれる「セロトニン」の働きを高めることで、不安や気分の落ち込みといった精神症状の改善が期待できます。

海外では多くの国で利用されている医薬品であり、日本でも医療機関で処方されている医薬品です。

そのため、高い安全性と信頼性が見込めます。

あがり症などの軽度の精神症状からうつ病などの精神症状の改善が見込め、服用2~3週間程度で効果が現れてくるとされています。

バスパー・ジェネリック(バスポン)

バスパージェネリック(バスポン)

※新型コロナの影響による発送遅延について

現在発生している新型コロナの影響により、国際便で輸送される商品が1~4週間ほど配送遅延になっています。

予め余裕を持って注文するようにしましょう。

通販
サイト
クーポン利用で最安 お薬なび
お薬なび
メデマートメデマート お薬ラボお薬ラボ
5mg50錠/2,380円
(1錠/47円)
50錠/2,880円
(1錠/57円)
50錠/2,880円
(1錠/57円)
5mg100錠/4,680円
(1錠/46円)
100錠/5,180円
(1錠/51円)
100錠/5,180円
(1錠/51円)
運営歴11年4年サイトに
記載なし
利用者数100万人以上増加中サイトに
記載なし
初回限定
クーポン

500円引きコード
Syokai500

購入

デパスの代替薬として使用している方もいる「バスポン」。

有効成分ブスピロンは抗うつ作用に関連する部分だけ選択的に活性化してくれ、セロトニン濃度を向上させて不安感を取り除いてくれることが期待できます。

依存性も少なく世界的にも承認されている国が多い抗不安薬です。

バスパーのジェネリックも同様の効果が期待できるため、デパスの代替薬として使用されています。

抗不安薬を通販した口コミ

バスポンを通販した口コミ

抗不安薬が最安で通販できるお薬なびの口コミを集計しました。

通販した人の内、8割が購入に満足しています

光春さん ★★★★★ 22歳

元気になって社会復帰ができました。 出展:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=536#item_review

みなみなおさん ★★★★★ 28歳

恋愛の不安で寝れない夜が続いています。 不眠症ってよりは不安が大きかったのでこの薬を選びました。 いまは立ち直れて元気でいますが、時にまた落ち込むことがあるのでこの薬は助かっています。 心が落ち着いてくるのがはっきりと分かるんです。 出展:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=536#item_review

豚さん ★★★★ 38歳

昔病院で貰っていたものがなくなってしまって、でも病院は予約して行っても毎回待ち時間が長くて行くのも面倒になってしまって。 ネットで買えるならこっちのほうが楽です 出展:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=536#item_review

とおるさん ★★★★ 27歳

夜になると不安できつくて、医者ではデパスを処方してもらっていたんだけど効き目が強すぎてすぐにふらついてしまって仕事にもならないしでもう少し穏やかな薬はないかなって探してこのバスピンを試してみたら、最初は何か違いがあるのかさっぱりで全然だめじゃんと思って、でも最後まで飲んでみようと続けていたら1週間過ぎたあたりから少しずつ効いてきたみたいで夜になっても気分が落ち込見にくくなったので今も継続してます 出展:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=536#item_review

かすみさん ★★★★ 35歳

こちらでお世話になって結構経ちますが、安心して過ごすことができるようになたのもこのお薬のおかげです。通院の必要もなく購入できるのも本当に魅力ですし、何より価格も安いので助かっています。またお願いしますね。 出展:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=536#item_review

抗不安薬を通販で購入

抗不安薬はほとんどが処方箋薬ですので、一般的には病院に行かなければ処方されません。ただし、病院に行く時間がなかなかないという方も多いでしょうし、不安障害などの方は、医師と話を合うのも辛いという方もいらっしゃるでしょう。そこでオススメなのが、個人輸入代行業者を利用して通販で購入する方法です。

抗不安薬の購入は『お薬なび』がおすすめ

当サイトおすすめの通販サイト「お薬なび」
お薬なび

初回限定クーポン500円引き
クーポンコード:Syokai500

  • 運営歴が10年以上と長く信頼できる
  • 利用者が100万人以上いるので販売実績がある
  • 一番大事な100%正規品保証

『お薬なび』は運営歴が長く、信頼できる通販サイトです。

厳密には、個人輸入代行業者になり、「輸入に関わる様々な手続き」を一括して引き受けてくれる個人輸入の強い味方です。

『お薬なび』を利用すれば、日本語で注文して支払うだけなので、日本国内の通販サイトと同じ感覚で購入することができます。

さらにポイントも貯まり次回購入もお得に。

初めて『お薬なび』を利用する方は、初回限定の500円引きクーポンがあるのでさらにお得に抗不安薬を購入することができます。

『お薬なび』は、個人輸入代行業者としてのレベルが高く、安心・安全に抗不安薬を通販(個人輸入)することができます。

品質の高さとは、100%正規品保証・配達保証・問合せ窓口がある・価格が安すぎないなどで、これらを満たしていれば良い業者と言っていいというような基準になります。

反対に悪質な業者とは、あまりにも価格が安いため偽物やコピー品の疑いがあったり、トラブル時に問合せ窓口がなく、泣き寝入りするしかないなどが挙げられます。

昔ほど多くは無いですが、現在も上記のような悪質な業者もいて、通販で購入する際には注意が必要になっています。

『お薬なび』は、信頼もできるからか、運営歴:11年と長く、利用者も100万人をこえています。

医薬品の個人輸入ですから、信頼と販売実績のある良い業者から購入したいですよね。

私も購入したことがあり、価格も適正で対応が良かったのでリピートして医薬品を個人輸入しています。

ちなみに、医薬品の個人輸入は、「自分での使用」「自分で使用する数量(1~2ヶ月)」に限り、法律で認められています。

違法ではないので安心してください。

抗不安薬を個人輸入代行業者で購入する方法

個人輸入代行業者と言っても難しい手続きは必要ありません。アマゾンや楽天など、一般的な通販サイトと同じように簡単に購入する事ができます。具体的な方法としては、ほしい商品を選んでカートに入れる、名前や配達先の住所などを入力する、決済するだけで、ほとんどのサイトは即日発送されます。ほとんどの方がインターネットから注文しているようですが、電話、FAX、メールなどで受け付けているサイトもあるため、ご自分の利用しやすい方法で購入する事ができます。

サイトによっては郵便局留めにできる場合もありますので、不在が多い方や、ご家族に知られたくない方も安心して利用できるでしょう。また、プライバシーにも配慮されているため、配達されてくる箱にお薬である事などは記載されていません。

個人輸入といっても、英語などができなくても全く問題ありません。日本人向けのサイトですのですべて日本語になっていますし、不明点があればほとんどのサイトでは日本人が対応してくれます。病院になかなか行けずに症状を悪化させてしまうよりは、通販で抗不安薬を購入して、早めに改善するようにしましょう。

※新型コロナの影響による発送遅延について

現在発生している新型コロナの影響により、国際便で輸送される商品が1~4週間ほど配送遅延になっています。

予め余裕を持って注文するようにしましょう。

抗不安薬の通販はこちら

抗不安薬を通販で購入するメリット

通販で購入するメリットは、なんと言っても病院に行く手間がないという点です。個人輸入代行業者はネットさえあれば、いつでも好きな時に5分ほどで購入することができ、ご自宅まで届けてくれます。忙しい方でも病院に行くのが億劫な方でも簡単に購入する事ができるのです。病院のように何時間も待たないといけないという事はなく、貴重な時間を無駄にする事がなくなります。

本来は病院で処方されるお薬ですので、市販されているお薬やサプリメントよりも高い効果が期待できます。効くかどうかわからないお薬を気休めに飲み続けるよりも、早めに効果を得る事が期待できます。

また、通販ではジェネリックも多数販売されています。通販ですのでもちろん診察代や交通費、ガソリン代などもかかりませんし、場合によっては病院で処方してもらうよりも安く購入ができます。まとめて購入すればさらに安く購入できる場合もあるため、医療費を節約したい方にもオススメです。

抗不安薬を通販で購入する場合の注意点

個人輸入は大変便利なのですが、気をつけたい点がいくつかあります。まず、特に気をつけたいのが、このような個人輸入代行業者の中には偽物の薬を販売している悪質な業者がいるという点です。偽物の薬は、効果がないというだけではなく、体に有害な物質が含まれいたために重篤な健康被害があった方もいらっしゃいます。

偽物は見た目だけでは判別できない場合もあります。偽物を販売しているような悪質なサイトからは絶対に購入せず、信頼できるサイトから購入するようにしましょう。

海外から発送されるため、到着までに7~14日ほどは時間がかかります。余裕を持って注文するようにしましょう。なお、医薬品を国内から発送するのは違法です。「3日でお届け」などと謳っているサイトがあれば違法ですので、絶対に利用しないようにして下さい。

また、個人輸入を利用してお薬を購入する事は違法ではありません。ただし、服用はすべて自己責任となります。病気や服用しているお薬によっては服用できない場合もあります。服用する前に必ず医師に確認するようにしましょう。

抗不安薬の期待できる効果

抗不安薬は、文字通り、不安を抑制し症状の改善が見込めるお薬です。不安障害、過度の緊張、あがり症や、うつ病や不眠症など、他の疾患で不安の症状がある場合に処方されます。また、お薬によりますが、眠くさせる催眠効果、気持ちを落ち着かせる鎮静効果、筋肉の緊張をほぐす効果、筋肉のけいれんを抑える効果などもあるようです。

不安が強いという事は性格の場合もありますが、不安障害などの病気である可能性もあります。上司や先輩に悪印象を持たれているのではないか、叱られるのではないか、友達に陰口を言われているのではないか、配偶者に離婚を切り出されるのではないか、などの不安を抱えている、人と話していると頭の中が真っ白になってしまう、電話に出るのが怖い、人と目を合わせられない、理由がないのに漠然とした不安がある、など様々な症状があります。

抗不安薬を利用すれば、そのような不安が緩和されることが期待できます。もともと不安感が強い方は物心ついたときからそのような状態だった方も多いとされています。不安が全くないという人はなかなかいないと思いますが、不安が強い人生と不安があまりない人生では雲泥の差があると言っても過言ではないでしょう。

  • 様々なことに不安に思う事が減る
  • 人と接する時に過度に緊張する事が減る
  • 積極性が出てくる
  • 性格が明るく前向きになる

などの効果が期待できます。不安は我慢する必要はありません。抗不安薬を利用するだけで不安が軽減し、日常生活や対人関係なども快適になり、場合によっては人生が変わったほどの効果を実感できる方もいらっしゃいます。

また、ほとんどの抗不安薬は催眠効果期待できます。不安が強い方は、眠る前に色々と考えてしまってなかなか寝つけないというお悩みがある方も多いとされています。催眠効果が見込めることによってリラックスでき、落ち着いた気持ちで寝付く事ができることが期待できます。不眠症の方で、原因が精神的なものの場合は抗不安薬も大変有効的です。

抗不安薬の強さ

抗不安薬は、「ベンゾジアゼピン系抗不安薬」と「セロトニン1A部分作動薬」のふたつに大別されます。一般的にはデパスなどベンゾジアゼピン系抗不安薬の方が効果が強く、セロトニン1A部分作動薬は穏やかな効果と言われています。セロトニン1A部分作動薬は現在はセディールのみ販売されています。強さの分類は、大きく3つに分けられます。

効果が強ければいいというわけではなく、強いお薬はその分、副作用、依存や耐性、離脱症状などの危険も高くなってしまい、服用するのも服用をやめるのにも特に注意が必要になります。症状と照らし合わせながらお薬を選ぶ必要があります。

効果の強いとされている抗不安薬

  • デパス
  • レキソタン
  • セニラン
  • ワイパックス
  • レスタス
  • リボトリール
  • ランドセン

上記は比較的効果が強い抗不安薬と言われています。抗不安作用以外にも筋弛緩作用などもありますが、筋肉の弛緩により転倒などの危険もあるため、特に高齢者の方が利用する場合は注意が必要です。また、依存や耐性も生じやすくなってしまうため、医師の指示に従って服用するようにしましょう。

中程度の効果とされている抗不安薬

  • ソラナックス
  • コンスタン
  • セパゾン
  • メイラックス
  • セルシン
  • ホリゾン

上記は効果が中程度です。副作用などもそれほど強くはなく、それなりに効果も見込めるため、バランスの良い抗不安薬を利用したい方にはオススメです。

穏やかな効果とされているの抗不安薬

上記は効果が穏やかで、副作用や依存などの危険はほとんどないとされています。安全に利用したい方にはオススメです。最も安全なのはセディールです。初めて抗不安薬を利用する方はセディールから試してみるのがオススメです。

抗不安薬のメカニズム

抗不安薬の中でもベンゾジアゼピン系抗不安薬がどのように作用して効果が期待できるのかを解説します。ベンゾジアゼピン系抗不安薬はGABAの働きを強めることで不安を緩和させます。

GABAはチョコレートなどでも話題になったため、ご存知の方も多いのではないでしょうか。GABAとは脳の異常な興奮を抑える働きをする神経伝達物質です。不安や緊張が強い方は脳が異常に興奮してしまっている状態なのですが、抗不安薬を飲むと、このGABAに作用し、興奮状態を抑えて不安や緊張を和らげてくれることが期待できます。

抗不安薬の副作用

抗不安薬の副作用は主に下記のものになります。

  • 眠気
  • ふらつき
  • 倦怠感
  • 備忘
  • 食欲不振

上述した効果が強いとされている睡眠薬ほど副作用があらわれる危険が高くなります。特に眠気は最も多い副作用です。不眠症への改善が期待できる面もありますが、日中に眠くなってしまうという危険もあります。どれくらい副作用があるかわからないうちは、車の運転や危険物の取り扱い、高所での作業などは控えるようにしましょう。

しばらく服用すると体が薬に慣れてきて、副作用は軽くなる事がほとんどです。そのため、我慢できないほどの副作用でなければ、様子を見てみましょう。副作用の辛さが続く場合は、副作用の弱いお薬に変更するなども検討しましょう。もちろん忘れずに医師や薬剤師へ相談もしましょう。

抗不安効果も期待できる抗うつ薬

抗うつ効果も抗不安効果も期待できるお薬なら「レクサプロ」「ジェイゾロフト」「パキシル」がオススメです。

様々な不安障害にも処方されているお薬ですので、不安障害もうつ症状もある方などは、抗不安薬よりも総合的に効果が見込める抗うつ薬が適しています。

当てはまる方は下記のリンクからどうぞ。

この記事をSNSでシェアする

先頭へ

目次へ